

脱臼騒動!

一昨日の晩の出来事・・・

マーくんをパパに見てもらってる間に私はお風呂に入り
お風呂から出ると、マーくんが腕を触って痛い痛いと言いますおちこみ

パパにどうしたの?と聞くと、あっちこっちに寝転んでゴロンゴロン
してて、それから痛い痛いと言いだして・・・

どこか筋でもひねったのかな?左腕を触って痛いと言っていたのですが
右腕も触って痛い!と言い、いったいどっち?と訳が分からなくなり・・・

前の日に三種混合の予防接種を右腕に打ったところが腫れていたので
これが痛いのかな?と思い冷えピタを張って包帯でぐるぐる・・・

その後、寝つきに入ったのですが・・・
寝返りをしょうとするたびに痛いと言って起きて泣き・・・
注意深く見ていると、やっぱり左腕がおかしい・・・
寝返りをしても左腕がダランとして腕がついていっていません・・・

おかしい?ぜんぜん力が入っていない

エーーッ マーくんどうしちゃったの
急いでパパを起こしました

ママ、ママと言って泣きながら私のところに右手だけではいずってきて
左手はぷらんぷらん・・・
その姿を見て私はパニック怖い

どうしちゃったの?身体の中で何がおきているの?
脳からきてるのかな?脳がおかしいのかな?きっと脳だ!
どうしょう どうしょう・・・ぱんだ
もう怖くなって身体がガタガタ震え、もう冷静な判断ができない状態・・・

夜中の3時 今から市民病院に行こうかはてな
パパ「イヤ!とりあえず子供の救急電話相談に電話してみょう!何番?」
私 「確か・・・確か118番だったと思う・・・」

かけてみたら、海上保安庁につながってしまう始末・・・汗
(ごめんなさい・・・)

パパ「とりあえず落ち着こう・・・」

パパは冷静な判断で、熱はないし、足も動いているし問題の左手の
の指も動いているし・・・脱臼じゃないか

しばらくマーくんの様子を見ていると、大好きなトーマスをみせると
アッと左手で指をさしたのです

!動いたbikkuri01 よかった~嬉し泣き
たぶん脱臼だから明日小児科で診てもらおう病院
マーくんも落ち着いてきて、眠りについたので、私達も就寝zzz

翌朝、朝一番に小児科に行き先生に診てもらった結果
やっぱり脱臼で、腕の付け根のところが脱臼していて
先生にコキッ!と治してもらいました・・・

昨日のことがウソのように、ちゃんと身体をささえれて
いつもの元気なマーくんに戻りました~笑い。

ホッjumee☆faceA53一安心・・・

子供はちょっとしたことで関節が外れやすいので
癖にならないように気をつけなければ・・・

あーとんだ大騒動・・・
パニックなったりで大変だったけど
いつもは言うこと聞かなくて怒ったりイライラしたりするけど

元気でいてくれることがなにより!だと改めて思いましたニコッ
CIMG1408_convert_20090829230849.jpg

テーマ : 病気・入院 - ジャンル : 育児

コメント

よかったね!!!

私もブログみながらハラハラしちゃったよv-12
脱臼なおって良かったねまーくんv-238

子供に何かあると、ホントパニックになっちゃうよねv-12
私も絶対なっちゃうとおもう!!最悪の状況をかんがえちゃったりして・・・
パパの冷静な判断に救われるよねv-237
ほんと、元気なまーくんが戻ってよかったv-237

Re: ふみこちゃん

> ありがとうi-204v-290 ホント治ってよかったよ~・・・
ぷらんぷらんの腕みたら、もうビックリ×100i-183してパニックになっちゃって・・・
ダメだね~・・・i-229海上保安庁にはかけちゃうしさ・・・i-230
ホントすったもんだで大変だったよ・・・i-195
冷静にならなきゃと反省・・・i-229

子供ははずれやすいから、ヒロくんも気をつけてねv-237

こわかったね!

まーくん、たいしたことなくてよかったねv-238
まさに同じ日、ピノちゃんも、ピノちゃんが行く方向と、私が行きたい方が違って、手をぐいぐいひっぱりあいになっちゃったら・・・そのあとずっと手が痛い痛いって、手を持って泣いてたよv-12
しばらくしたら治ったみたいだったけど、軽い脱臼だったのかもv-159
あんまりひっぱったりしちゃいけないよね、反省v-13

海上保安省・・・笑 #8000だよね!?
深夜だと余計にパニくっちゃうから、知っておくといいよね~☆

ほんと、健康が一番だよねv-237v-237v-237

Re: mushちゃん

> ピノちゃんもーi-198脱臼しかけてたかもしれないね・・・
まーくんみたいにならなくてよかった~v-290
階段の上り下りとかグイッと今まではひっぱっちゃったり
してたけど、あの騒動から気をつけるようにしてるよ・・・i-229

イザっという時にパニックになっちゃってさ、ヘンなとこかけちゃうし・・・i-229
すぐにテンパっちゃう私・・・i-230
もっとしっかりしやきゃ!と反省です・・・i-229

ウチもゴールデンウィークに

旅行先の高山で脱臼して大変だったよ
原因がバァバと私が里菜を両方からつったからなんだけどジィジにメチャ怒られて向こうの接骨院飛び込んだよ
あれから一度もやってないからいいけど、癖になるらしいからお互い気を付けようね

Re: Rmamaさん

>りなちゃんも脱臼やったんだ!
しかも旅行先とは、大変だったね・・・i-195
ホント、ぷらんぷらんになって焦るよね~i-183
私もあれ以来気をつけてるよ・・・i-197



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

santakun

Author:santakun
新車・中古車販売、鈑金塗装、
車検、修理、点検など
車に関することなら
お任せ下さい!

三田自動車工業

Watch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
