スポンサーサイト


新生活!!

4月になり新生活がスタートしました

マーくんはピカピカの1年生なり毎日楽しく学校に通ってくれています

帰ってきては ほぼ毎日近所の友達と遊びに出かけていきます

元気で毎日を過ごしてくれて有難いことです・・・


ターくんは年少さんになりました

いままでのクラスの先生が6人ほどいたのが一気に2人になり
まだ慣れずに泣く子がたくさんいるので
あまり先生にかまってもらえないからか
保育園行きたくないよ~とちょっとイヤイヤモード…
でもお兄ちゃんがいなくなった保育園だけど
がんばって行ってくれています


実はルーちゃんも入園しました

ぜんぜん入れるつもりはなかったのですが保育園の方から
枠が空いてるからよかったらどう?と聞かれて
仕事でどうしても看れない時もあるし毎日じゃなくてもいいからと
言ってくださったので(3人目は保育料がかからないこともあり)
入れることにしました

母乳で育てているからか?雰囲気なのか?
ミルクをぜんぜん飲まないらしく…
慣れるまでしばらくの間は午前保育になりました

ルーちゃんもがんばって保育園に行ってくれています


子供たちそれぞれの新生活がスタートしました


私も小学生の子の親になりました

分からないことだらけで 私も1年生な気分です・・・

小学校と保育園とリズムが違うので まだ少し慣れませんが
子供たちが頑張ってくれているので私も仕事と家庭の両立
気を引き締めてがんばっていこうと思います


先週 課外授業でお弁当でした
最近ゆるキャラが好きでリクエストでくまモン弁当

2年生の子といっしょに公園に行き楽しかったそうです


これから授業参観や家庭訪問など・・・
初めてのことを色々経験させていただきます
楽しみながら子育てしていこうと思います…
スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

santakun

Author:santakun
新車・中古車販売、鈑金塗装、
車検、修理、点検など
車に関することなら
お任せ下さい!

三田自動車工業

Watch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
