スポンサーサイト


お泊り保育♪

一昨日と昨日と保育園のお泊り保育がありました

当日の朝荷物でパンパンになったリュックを背負い元気に

出かけていきました

午前中に養老公園に行き川遊び

お昼からは園でカレーライス作り

前日の夜エプロンと三角巾を自分でつける練習をしていて

これがうまく結べなくて・・・

もうワンワン ワンワン怒りながら泣きながら練習していました

あまりにもワンワンなので できなかったら先生にやってもらいなよ

って言うんですが 「自分でできるように練習してきてくださいって

先生言っとったもん」と一生懸命やるんです・・・

私だったら途中でまいっか!ってあきらめるけどな・・・と思いながら

マーくんはあきらめないんです・・・

真面目で負けん気な性格なんですかね・・・!?

しばらくして上手に結ぶことができ成功しました~


そんなことが昨晩あり・・・

上手に結べるかな~?と心配していましたが

エプロンも三角巾もなんとか自分で結ぶことができたみたいです・・・


調理はジャガイモ切りを担当したそうです

みんなで一生懸命作ったカレーはさぞかし美味しかったでしょね・・・


夜はきもだめしがあり

きもだめしが怖いって本人ずっと心配していましたが

ちょっと怖かったけど泣かなかったみたいです

簡易的にお風呂に入り就寝

夜ものすごい雷と豪雨でちゃんと寝れたかな・・・っと心配しましたが

よく寝れたそうです


翌朝 朝食を食べてラジオ体操をしてお泊り保育終了

8時にお迎えに行きました


とっても充実した楽しいお泊りができたみたいでよかった

心配していたのは親の方で 子供はちゃんと成長していたんですね・・・

少したくましくなったマーくんが誇らしいです

良い経験をさせていただきました・・・

先生方に感謝です


お泊り保育が終わった昨夜

急遽 パパと2人で東京へ

今日東京で友人の結婚式があり せっかくだからと
東京のじいちゃんばあちゃん家へ

パパと2人で初男旅

もうそんなことができる年になったんですね・・・

新幹線の中で外を見ながら黄昏てたら振り返ると
「涙出てきた・・・」と目を擦り

ママが恋しくなったみたいです・・・


なんて可愛いやつなんだ・・・

キュンとなっちゃいました・・・


ママも寂しいよ・・・

気をつけて帰ってきてね~
スポンサーサイト

テーマ : 保育園 - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

santakun

Author:santakun
新車・中古車販売、鈑金塗装、
車検、修理、点検など
車に関することなら
お任せ下さい!

三田自動車工業

Watch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
