スポンサーサイト


卒業

マーくん、ついにおっぱいを卒業しました~笑い。拍手 パチパチ

もう1才7ヶ月にもなったし、そろそろ二人目もほしいなっと思い
思い切って断乳を決意bikkuri01

かなりの、おっぱい星人だったマーくん・・・汗

日曜日から始め1日目

朝「チッチ」と言われ、ついにきたか~・・・と最後のおっぱい
あげる前に マーくんこれでホントにホントに最後だからね!
もうチッチ、バイバイだからね。
最後だからいっぱい飲みなね。
今まで沢山たくさん飲んでくれてありがとう。
ママ、幸せだったよ・・・と泣きながら最後のおっぱいをあげました号泣

分かってくれたのか、最後だからねって言ったら
「うん!」と言って真剣に飲んでくれました・・・嬉し泣き

最後のおっぱいも終わり、気持ちも切り替えて断乳の準備

おっぱいの先に絆創膏を貼り油性ペンで「へのへのもへじ」
を書きましたえんぴつ

お昼ごろ、またチッチとおっぱいをほしがったので
「うわ~」とへのへのを書いたおっぱいを見せて目
もうチッチバイバイだよ!チッチにバイバイして!
と言ったら、最初はニコっと笑って、ちょっとビックリしたのか
逃げ腰でバイバイしました・・・バイバイ

それから、チッチとほしがる度に おっぱいを見せて
もうチッチないもん!チッチ、バイバイでしょ!
と言い聞かせ、それで納得し 外でたくさん遊んであげ
日中はなんとか過ごせました・・・
我慢してる姿がとっても健気でした・・・うるっ

恐怖の夜になり、チッチ チッチとグズりだすマーくん・・・なんか叫ぶ
その姿を見ていて、泣けてくる私・・・涙
私、何やってるんだろう?私間違ってたのかな?
私がこんなんでどうするの?マーくんに申し訳ない・・・絵文字名を入力してください
もう訳がわからなくなって、もう耐えられなくなってきて
パパの胸でワンワン泣きクズれてしまいました・・・感動◇
(もうおっぱいあげよう!と真剣思っちゃいました・・・)

その姿を見て「ママーママー」とマーくんまで泣くしまつ・・・うるうる

困ったパパは「ママ隣の部屋行ってな!」とパパが寝かしつけ
をしてくれることに・・・おやすみ…

マーくんと思う存分おもちゃで遊んであげ、眠たくなってきて
「ママーママー」と泣きながらパパの膝で寝たそうです・・・zzz

夜中も何度かおっぱいをほしがって起きましたが
なんとか朝を迎えました晴

断乳2日目・・・

1日目でだいぶ慣れたみたいで、昼寝はどうやって寝るんだろうはてな
とドキドキしていたけど、TVを見ていて 気づいたらいつの間にか
寝ていました・・・おやすみ…
それからチッチとほしがったら、チッチバイバイでしょ!と言うと
手を振ってバイバイ!と言うようになりました手書き風シリーズ25手

うわ~すごい!こんなにも変わるんだ~と喜んでいるのもつかの間
私の胸が大変なことに・・・汗
おっぱいがパンパンで、どれぐらい自分で絞っていいのか分からなくて
こんなものなのかな?と思っていたけど、午後からだんだん身体がしんどく
なってきて、熱が出てきて 胸も痛くて痛くてガッチガチ・・・
ぎざぎざぎざぎざマジjumee☆surprise5 乳線炎・・・怖い
39度以上熱が出て、起き上がれない私・・・jumee☆faceA121
こんな時に マーくん頑張ってるのに、情けない・・・おちこみ
何もできない自分がマーくん、パパに申し訳ない・・・なんか叫ぶ

早く治さなきゃ!なんとかしなくちゃ!マーくんも頑張ってるんだから!
と思い、自分を奮立たせ なんとかおっぱいを絞って絞って・・・
すると胸の張りも治まってきだんだん熱も下がってきました・・・ホッ ほっ

マーくんの夜の様子はと言うと、眠たくなり「ママーママー」と呼びだし
パパが「ママお風呂だよ!」と言うと、それで納得したのか
寝る前に少しグズっただけで、すぐ眠りにつき夜中起きることは
ありませんでした・・・jumee☆faceA82

断乳3日目

私の熱もなんとか下がって、午前中に桶谷式のおっぱいのマッサージ
に行って、しっかりおっぱいをマッサージしてもらいましたホッ ほっ
先生に、乳線炎になるくらい、おっぱいよく出てたんだね!
よく飲んでたんだね~!と言われました・・・嬉し泣き
(一箇所、シコリができてしまいました まっ仕方ないけど・・・)

昼寝は車に乗せて寝かしつけzoomzoom001
夜はパパに寝かしつけてもらいましたおやすみ…
ママが恋しいのか私のTシャツを握ってウロウロし
そのまま少しグズってTシャツを抱きしめながら眠ったそうです・・・・・・
(泣けてきます・・・手書き風シリーズ28顔3

色々あったけど、なんとか山の3日間を終了することができました~やったー
最初はどうなることやら?と不安だったけど、途中で挫折しそうにも
なったり、乳線炎にもなったりで大変だったけど
泣いて笑って、なんとかかんとか断乳することができました~嬉し泣き

色んな考えがあると思うけど、大げさかもしれないけど
初めて家族で協力して1つのことに挑戦して乗り越えることができた
って言う充実感がありますハートありがとう

あんなにおっぱい星人だったマーくんが、たった3日間でこんなにも
劇的に変わるなんて、子供の適応力ってスゴイな~と思いました・・・ビックリ

マーくん 本当によく頑張ってくれたねハナマル
今まで沢山飲んでくれてありがとうjumee☆faceA79
ママはとっても幸せだったよ絵文字名を入力してください
ありがとうねアップロードファイルheart
CIMG1203_convert_20090722183543.jpg
これからも一緒に頑張っていこうね笑い。
スポンサーサイト
コメント

おつかれさまでした!

あぁ何度読んでも泣けてくるわ(+o+)
makiちゃん、ぱいちゃん、おつかれさまでした♪
何度もあげたくなっただろうね、やっぱり今じゃなくていいやって思っちゃいそうだね。でもほんと、よくがんばったね~☆
私はピノちゃんがある日突然欲しがらなくなって勝手に卒乳しちゃったから、それはもう心の準備もなくさみしくて泣いたよぉぉ(+o+)

私もがんがん出てた時は乳腺炎なったなぁ(ToT)あれほっと痛いよね・・・(+o+)
今のたれパイちゃんを見ると、うそみたいな話ですが・・・また妊娠したらちゃんと製造してくれんのかな~心配!(なぐらいぺちゃんこ)

授乳が母子のスキンシップだったよね~これからはいっぱい抱きしめてあげようねv-119

お疲れ様☆彡

自分の時を思い出したよ~
こんなに欲しがるならもう一度あげようって思う気持ちかなり分かる~(_´Д`)ノ~~
一体私何してるんだろうっても思ったしね。。。
私はまた一年後くらいに卒業させる身…あのイベントがまた来ると思うと切ない気分だけど^ロ^;
分かってる分、二人目には最初からがっつりあげなきゃね(苦笑)
まきちゃん、まーくん★お疲れ様!

Re: mushちゃん

>ありがとう mushちゃん・・・v-290
私は辞める!て決めて辞めたけど、mushちゃんは ある日突然だもんね・・・i-195
それも悲しいよねi-204i-241
ホント飲んでる姿見てるのって幸せだもんね・・・i-228i-175
これからはギュッギュッ!ってうざいぐらい抱きしめてあげるよv-290

昨日も桶谷のマッサージに行ってきたんだけど、シコリもとれて
よかったんだけど、恐ろしくパイが小さくなっちゃったよi-204i-183
みんなが言ってたのよく分かったよ・・・i-229
どこにいっちゃったの私のパイちゃん・・・i-195 これまた悲しいねi-229

Re: Rmamaさん

>Rmamaありがとうi-204v-290がんばったよーi-199
Rmamaは断乳したの早かったもんね・・・9.10ヶ月くらいの時だったっけi-198
すごいよね~気持ちすごいわかったよ~・・・i-241
これもまた成長だね・・・i-228

もうすぐだね~赤ちゃんv-290体調は良いかいっi-198
っでいつ会う・・・?楽しみにしてるねi-179i-175


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

santakun

Author:santakun
新車・中古車販売、鈑金塗装、
車検、修理、点検など
車に関することなら
お任せ下さい!

三田自動車工業

Watch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
