fc2ブログ

南知多旅行 1日目

今週9,10日とで南知多・日間賀島旅行に行ってきました

日間賀島にとってもワクワクして出かけたものの

スムーズとはいかず・・・
今回もちょっとプチトラブルがありました・・・

お天気にも恵まれて10時ごろイザ出発

出発して5分ぐらいでまずターくんがジュースを飲もうとして
おもいっきり顔にあびて服がビタビタ・・・

下のパンツなんとか助かり上の服だけだったので
西松屋で急遽買ってお着替えしました

旅行となるとなんか絶対あるよね~って言いながら高速に乗り
しばらく走って休んだサービスエリアで

「なんかタイヤおかしくない?」と旦那さん・・・

なんと左前のタイヤがパンク

うそっ

実は前日・・・

保育園のお迎えに行ったときに前から対向車がきて
少し左に寄ったら目の前に水溜りがあり
その穴ぼこが思った以上に深くタイヤがドーンと落ちてしまいビックリ

見たらなんともなかったのでよかった~と思っていたら
そんなことなかったんですね・・・

急遽 半田市で高速を降りナビで一番近いオートバックスに行ったら
ソリオのタイヤサイズがなく

旦那さんがイエローハットに電話して在庫があったので
2件目イエローハットに向かいました

混んでいて結局2時間ぐらいかかりました・・・

タイヤの内側に亀裂が入っていて徐々に空気がぬけていったみたい
です・・・

でもすごく親切にしていただいて感謝でした

余計な出費とタイムロス・・・
前の日に点検してもらえばよかったと反省

ごめんなさいです


改めて高速に乗って出発

無事 港に着きました

子供たち初めての船にワクワク

外の席に座り風や波しぶきを感じながら子供たち興奮してました

10分ほどで日間賀島に上陸
無事に着くことができました~

そのままホテルへ オーシャンビューホテル晴快荘さん

チェックインするとお客さんは私たちだけだからお風呂は家族で自由に
使ってください!と言われ

ラッキー

さっそく家族で入りました

あ~ 極楽~
海を眺めながらのお風呂は最高でした~

待ってました夕食

次から次に出てくるからいっぱい食べてね~と言われ

いっぱい食べるモード

ホントにいっぱい出てきました~

新鮮お刺身


ゆでダコ
やわらか~い

アワビのステーキ
やわらかくて肝が最高でした

サザエのつぼ焼き

知多牛ステーキ
ジュワ~とお肉の甘みが口いっぱい

ふぐのから揚げ

どのお料理も美味しくて食べきれないほどの量にビックリ
大満足でしたー

食べたあとにもう一度お風呂

今度は家族風呂(貸切風呂)に

本当は家族風呂はお湯が入ってなかったのですが

子供たちがHPを見てこのお風呂に入りたーい!と気に入ってしまい
この宿にしたんです・・・ってこと話したら

女将さんが気をきかせてくださり入れてくれました

とっても有難かったです・・・

このタコさん風呂に入りたかったんだよね

夜は風が強くて寒かったけど 4人で入ってポッカポカ
子供たち大はしゃぎ

楽しいお風呂でした・・・


二日目につづく・・・
スポンサーサイト



テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

santakun

Author:santakun
新車・中古車販売、鈑金塗装、
車検、修理、点検など
車に関することなら
お任せ下さい!

三田自動車工業

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター