

1歳6ヶ月

マーくんの、1歳6ヶ月健診に行ってきました~笑い。

駐車場がすぐいっぱいになると思い、開始1時間以上まえに・・・

行って正解!!あと4,5台ぐらいしか止めれない駐車場
よかったー セーフホッ ほっ

会場で、久しぶり会う友達と再会しました笑う

最初に歯科検診歯

虫歯はないですねと言われて ホッとしたのもつかの間

ちょっと切端咬合ぎみだね~と言われちゃいました・・・うわー!

ぎざぎざ私も旦那様も歯並びが悪いので・・・
もしかしたら、ひっかかるかも?と思っていたら案の定でした・・・汗

次は身体測定よしお体 なな

・頭囲 48.6cm
・身長 84.1cm
・体重 12kg

タテにもヨコにも大きく成長していましたにこっ

続いて、先生の内診があり 異常なしbikkuri01

栄養士さんによる食事の栄養指導がありレストラン
発育グラフを見て「きれいな曲線だね!」と言ってもらえましたグー!

そして最後に言葉の発達や理解力のテストがあるのに

マーくんお寝む・・・jumee☆surprise5

順番を待ってる間に寝てしまいました・・・zzz
(おーい!寝ないでよーsn

どうしょう!順番がきてしまい、寝ちゃったんですけど・・・
と言ったら「じゃあお母さんお話だけいいですか?」と言われ

最初に書いていった問診表を見ながら私が質問に答え
ちゃんとお話もできますね~理解もしていますね~と
あっさりと終了でしたビックリ

特別、悪いとこもなく順調に成長してくれていてよかった~笑い。
(感謝 感謝です・・・jumee☆faceA78

終わってから、友達とキッズルームのあるお店でティータイム絵文字名を入力してください
久しぶりに会ったので 主婦トークに花が咲きました・・・笑いさとと-花ピンク
CIMG1118_convert_20090709172635.jpg
CIMG1122_convert_20090709172520.jpg
コメント

里菜のつむじがぁ~(苦笑)

久々の主婦トークは楽しかったね!
子供たちも十人十色って感じで、、、また遊ばせようねo(^∇^o)(o^∇^)o

Re: Rmamaさん

> Rmama、初コメありがとうv-290
何?りなちゃんの旋毛i-198i-84フラッシュの加減で
ちょっと光っちゃってるね・・・ごめんごめんi-229v-421

色々話せて楽しかったよ~v-291
子供たちも、順調にすくすく成長しててよかったよねv-237
また、Rmamaが生まれるまえにランチでもしましょ~うi-236v-271

かわいぃ~

いっぱいいろんな事を話せたのでかなりリフレッシュできたよv-238
子供たちの真剣なまなざしがめっちゃかわいいね。
こう大先生は家に帰ってからかなり機嫌が悪くて困っちゃったよ…
遊びすぎて疲れちゃったみたいv-12
ぜひぜひRmamaが出産する前にランチに行こうね♪

Re: うさくみちゃん

> うさくみちゃん、初コメありがとうv-291
チビちゃんたち見てると、おもしろいよねv-290
マーくんとこうくんのツーショットかわいくってv-10おもわず載せちゃったよんi-236v-238
私も色々話せて楽しかった~v-291v-354
楽しい時間は、アッとゆう間だね・・・v-237
また近いうちにランチ行きましょv-271i-179

おめでと[i:63890]

まーくん一歳半おめでと 歯科検診もクリアしたんだ よかったね

ヒロトは一ヶ月後に一歳半検診なんだけど、虫歯ありませんよーにと祈ってるよ
言葉の検査とかもあるんだ まーくんはいろいろお話できるから即クリアだね ヒロトはパンからアンパンになったくらいしか成長してないよ

Re: ふみこちゃん

>ふみちゃん、もう体調の方は大丈夫かいっi-198

ありがとう!行ってきたよ・・・i-33
虫歯はなかったけど、歯並びがね~・・・i-238直ってくるといいんだねどね・・・i-195
私も旦那さんも悪いから、矯正間違いないだろうな・・・i-229

言葉はまーくん寝ちゃったから、何もしなくて「これでいいのか?i-229
と思ったけど、それで終わっちゃったよ・・・i-229
ヒロくんアンパンって言えるんだねi-197すご~いi-179
言葉や理解力のテストは、普段は言えるのに その時になったら言わない
子とか、分からなくなっちゃった子とか、いっぱいいたよi-84
その時できなかった子は、また2歳になったころに検査してもらえるらしいから
あんまり気にしなくていいよんi-236
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

santakun

Author:santakun
新車・中古車販売、鈑金塗装、
車検、修理、点検など
車に関することなら
お任せ下さい!

三田自動車工業

Watch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
