スポンサーサイト


個人懇談

東京旅行のつづき!のまえに…

マーくんのお話…


今日はマーくんの個人懇談がありました!

年中になって園での生活はどうかな~?って
楽しみにしていました…(^^)


最近のマーくんは「僕はこうしたい…」っていう
自己主張ができるようになった。

弟ができてお兄ちゃんになったせいか そんなことしたらダメだよ!とか
こうやってやるんだよ!っとか
お兄ちゃんらしく しっかりしてきた。

色んなことに積極的に取り組んでいる。
今 運動会の鼓笛隊の練習をしていて真剣な顔で取り組んでいる。

1人で遊んでいることはなく みんなと仲良くあそんでいる。
ケンカをしても すぐに仲直りする。

お話するのが大好きで たまに給食のときにしゃべりすぎて
食べ終わるのが遅くなるときがある…^_^;
よく先生にもお話してくれます(*^^*)

などなど

先生が教えてくれました


私も家での様子 や知ってほしいこと 疑問に思ってることなど
お話しました…。

マーくんのちょっと意外な一面や成長した姿 園での生活を
うかがい知ることができ

とってもとっても嬉しかったです(*^^*)

楽しそうにやっているみたいなのでホッとしました…(^^)


今日は実は母の命日の日なんです…

亡くなって8年になります…。

17日に懇談の日で!っと連絡をもらったとき
なにか不思議な縁を感じました…

懇談が終わった帰りに母の仏壇に供える花を買いに行き

マーくんが「ひまわりがいいな~」と言うので

ひまわり…いいね!すみちゃん(母)にピッタリだね

ひまわりを買いました(*^^*)


みんなで手を合わせ 今日の懇談の報告をしました…。


ひまわりのような母でした…

家族の太陽でした…


私も家族のひまわりになりたい!
太陽になりたい!

なれるように頑張らなくちゃ…(^-^)/


スポンサーサイト

テーマ : 保育園 - ジャンル : 育児

コメント

頑張らなくても麻記子はうちの家族の
立派なひまわり&太陽だぜー(^-^)v
これからもお願いします!!

Re:パパちゃん

パパちゃんコメありがとう☆
読んだら泣けてきた…(T-T)
そう言ってくれて、そう言ってくれる旦那様がいて
家族がいて私は本当に幸せです(*^^*)
でも、私はまだまだまだまだっ!
お母さんにまだ全然近づけてないし
今の自分に全然納得していない…
だからがんばる!
たまに凹んじゃう私をどうか側で見守っててください(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

santakun

Author:santakun
新車・中古車販売、鈑金塗装、
車検、修理、点検など
車に関することなら
お任せ下さい!

三田自動車工業

Watch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
