

こう見えて

普段はやんちゃで
何事にも物怖じしない(この性格はママ似かな?)
マーくんですが、彼にも怖い物が色々とあるんです bikkuri01

1つ目は『洗車機』
CIMG1102_convert_20090704175732.jpg

会社に洗車機があるのですが、
普段動いていない時はヘッチャラなのですが
いざ動きだすと、急に泣いて うわーん パパやママに助けを求めるのです。
少し意地悪なパパはマーくんを抱き、洗車機に近づくのです。
本人は必死にピタッとひっつき虫になる姿を
見て楽しんでいるパパなのです わーい

普段は雨 雨 が降っていても外に出ようと、彼なりに色々作戦を
練って jumee☆think2 頑張るのですが(成功率は極めて低いです orz
外に出してもらえないと、最近は特にすごい勢いで怒ります 怒り
でも洗車機が動いている時は決して外には出たがりません。
それどころか入口 さとと-ドア にすら近づきません。
そんな姿を見ると、かわいいな~ ぴかぴかハート とつくづく思います。


2つ目は『佐川急便』
transport-logo02_convert_20090704182755.jpg

会社には毎日、佐川・ヤマト・西濃・日通・福山など色々な運送会社が
出入りするのですが、その中でマーくんが唯一苦手な運送会社が
”佐川急便” 宅配便 なのです。
他の運送会社が来た時は、笑顔 笑い。 で寄り付くのですが
佐川のドライバーにだけは決して寄り付きません。
それどころかトラックが入ってきただけで泣きだすのです うわーん
だからドライバーもオロオロで可愛相でした。

ドライバーが怖いのかなと思ったりもしましたが
別のドライバーが来てもやっぱりダメなのです。
未だに理由は分かりませんが jumee☆whyR ようやく克服できたみたいで
最近は全然平気な様で笑顔 笑い。 でバイバイ バイバイ までします。

3つ目は『ガソリンスタンド』
CIMG1103_convert_20090705002025.jpg

マーくんのチャイルドシートはママの車 くるま にだけしか
設置していない為、実際に見た事はないのですが
ママがガソリンスタンドに行くと必ず泣くそうです うわーん

ママいわく
「チャイルドシートの下部にガソリンタンクが有り
給油の際に聞こえてくる 耳 音がダメみたい」
チャイルドシートに固定されて身動きが取れないから
余計に不安なのかママがいくらあやしても
全然泣きやまない うわーん みたいです。
でもそんなヘタレ~なマーくんがかわいい~ ぴかぴかハート
喜んでいる きゃっ ママなのです。

会社には大きい物や大きい音がする物が色々あり
動いていない時は強気 強気 でどんどん 進 むのですが、
ひとたび動き出すと泣いてしまい うわーん 後ずさりします。
そんなマーくんの姿を見て、パパとママは楽しんでいます笑う
「頑張れ!マーくんハート fight


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

まーくんがんばれ~!

子供の笑顔ももちろんかわいいけど、ちょっと泣きべそも、親にしてみたらたまらなくかわいいですよね~v-10

洗車機やスタンドは、音がなんとなくこわいのかな~って分かるけど、佐川はどうしてだったんでしょうね~v-236不思議ですね、まーくんに聞いてみないと分からないけど・・・笑

全然関係ないんですけど、佐川のトラックって、今なんか飛脚みたいなキャラついてないんでしたv-236
あれさわるとラッキーなことがある!ってうわさありましたよね~v-237
まーくん、あれじゃなきゃいやだとか・・・笑

Re: まーくんがんばれ~!

懐かしいね~v-363
佐川急便の”飛脚マーク”を触るとラッキーな事があるって
佐川急便のトラックを探したのを思い出しましたv-218

ブログには一部しか書いていませんが、
マーくんのヘタレ~事件はたくさんあって
毎日楽しませてもらってますv-290

詳しくは妻に聞いてみて下さいv-418
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

santakun

Author:santakun
新車・中古車販売、鈑金塗装、
車検、修理、点検など
車に関することなら
お任せ下さい!

三田自動車工業

Watch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
