スポンサーサイト


アンパンマンと鉄道博物館①

10、11日とで 東京のおじいちゃんおばあちゃんに会いに行きがてら
プチ旅行に行ってきました

先週の名古屋のアンパンマンミュージアムがまさかの臨時休業で
ボツになってしまい


パパさんと どうしょうね?って話してたら横浜まで行っちゃう~!
ってことになり

名古屋が横浜に

横浜のアンパンマンこどもミュージアム&モールに向かいました

マーくんの大好きな新幹線に乗って

マーくんが1才のころに曾おばあちゃんが買ってくれた新幹線の絵本
がひょっこり出てきて それを久しぶりに見てから
どっぷり新幹線にハマってしまいました・・・

絵本も何回読まされたことか・・・
もう本人絵本を丸暗記してるぐらいです
これはE3系やこれは700系や・・・と見ただけで分かります


どうしてものぞみN700系に乗りたい!と言うので・・・
岐阜羽島~名古屋でひかりで行って そこからのぞみに乗り換えて
向かいました


お昼ごろミュージアムに到着

入場口どこ?って探してたら横浜のアンパンマンはモールだけだったら
自由に入れるんですね

知らなかったな~

入場記念品にでんでん太鼓をもらえたよ

入り口を入ってまずは3Fから出発
(なかよしタウン)


エレベーターの中もびっしりアンパンマン

扉が開くとアンパンマンと仲間たちがお出迎え
(おでむかえジオラマ)

キャ~かわいい~
一気にテンションが上がります

アンパンマンの世界を再現したジオラマ




2Fは ふれあいタウン

キッズルームがあり そこではお姉さんたちが劇遊びやダンスなどを
やってくれましたよ

みんなのまちでお店屋さんごっこ

Wマキちゃん


1Fわんぱくタウン

滑り台やボール遊びができました
ターくんでも遊べれるように 小っちゃい滑り台がありましたよ

楽しそうに何回も滑っていました

滑り台で遊んでいたらドキンちゃんが登場
シャッターチャンスを逃しましたが
マーくんドキンちゃんにギュ~してもらいました


昼食はドキンズ ハートシェイプ カフェのテラスで電車が走るのを
見ながら食べました

このハンバーガー バンズがフワッフワでボリュームがあって
美味しかったな~

食べた後はショッピングモールのエリアをぐるぐる

色んな可愛いショップがあるから目移りしちゃう~
ほしいものばかりでした・・・

続いてクリームパンダちゃんが登場
握手してもらいました~

森の絵本やさんのお姉さんが言ってたけど
クリームパンダちゃんはなかなか登場しないんだって

へ~貴重だねん

ゴミ箱からATMから すべてがアンパンマンで
まさにアンパンマンワールド
可愛いくってたまらなかったです~…

まだまだアンパンマンの世界を堪能していたいけど
そろそろじいちゃん ばあちゃんのところへ行かなくちゃ・・・

夕方 東京へ…


お正月以来の おじいちゃんおばあちゃんのとの再~会

マーくんちょっと照れくさそうにでもニコニコ~

いっしょに夕食に出かけました

あそこ良さげじゃない?って入ったところ

ふぐ・しゃぶしゃぶ会席いけす料理 磯太郎

アワビ付のちょっと豪華な料理いただいちゃいました


久しぶりのじいちゃんばあちゃんに子供たちも嬉しそう
そして両親も嬉しそう

楽しい夜は更けていきました・・・


2日目につづく・・・
スポンサーサイト

テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

santakun

Author:santakun
新車・中古車販売、鈑金塗装、
車検、修理、点検など
車に関することなら
お任せ下さい!

三田自動車工業

Watch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
