スポンサーサイト


七夕の願いごと

7月7日 保育園で七夕のイベントがありパパにも少し会社を
抜けてもらってみんなで行ってきました


わなげやボールすいく ストラックアウトなどのゲームや
パンやおにぎり アイスクリームなどの食べ物

色んな催しものがやっていて とってもにぎわっていました


短冊のターくんのお願いごと

「たくさんお話しできますように」


これはターくんと言うより先生たちの願いだよね・・・


家ではペラペラしゃべるし叫ぶし怒るし・・・なのに

園ではあまりしゃべらず おとなしい感じ?
っと言うより午前中はなかなかと調子がでないみたいで
ボーッとしてることが多く だんだんお昼に近づくにつれて
調子が上がり給食食べて今からお昼寝ってときに
一番MAXみたいです・・・


午前中から調子が出るといいんだけど・・・っと先生にたまに
言われます・・・

ハハッ

なかなかお家とは同じように!とはいかないものですね・・・

相変わらずマイペースなターくんです・・・


マーくんのお願いごと

「おおきくなったらポケモンになれますように」

ポケモンッ

マーくんにお願い事なんてかいたの?って聞いたら

「うんていができるようになりますように」って書いた!
ってずっと言ってたのに

なんだよポケモンって
ってかポケモンもめったにTVで見たことないし・・・


よくわかりましぇん・・・


本人は本当にうんていができるようになりたいらしく

よく私に
「ママ!手にマメができたらがんばった証拠なんだよ!
だからマメができるまでがんばらなアカンのやよッ!」

とドヤ顔で言ってきます・・・


少し園で練習して 手のひらにすこ~し表面に固い部分ができると

「ママ!ちょっとココらへんマメができたんじゃない?!」


「あ~ちょっとまだまだやな~・・・」


めっちゃ「がんばってるやろ!」アピールしてきます・・・



まだ初めから4.5番目ぐらいまでしかできないみたいなので
最後まで早くできるようになるといいです


マーくんがんばれ
スポンサーサイト

テーマ : 保育園 - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

santakun

Author:santakun
新車・中古車販売、鈑金塗装、
車検、修理、点検など
車に関することなら
お任せ下さい!

三田自動車工業

Watch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
