1才6ヶ月健診

今週 ターくんの1才6ヶ月健診に行ってきました

身長76.5㎝
体重9.6㎏
頭囲45㎝

身長が発育グラフのギリギリ範囲内

先生の内診で発育が観察にチェックを入れられてしまい

2才ぐらいにちゃんと発育してるかお尋ねのお電話入れてもいいですか?
と言われてしまいました・・・

そんなこと言われたって・・・

身長なんて がんばってもどうにもできないじゃん・・・


内診のあとは歯科健診 異常なしでした

その次がちゃんと発達しているかのテストで

小さい積み木を積んだり 木のパズルをはめたり
この絵はな~に?とか
ターくんのお腹はどこ?など

色々ありましたが全部なんとかクリアできました


小さくても順調に育ってくれたら それだけで十分です・・・

最近すぐにお兄ちゃんのマネをして同じようにやります


1才2ヶ月ごろからか… ターくん白目!って言うと目玉をグリ~ンと上にやってガッツリ白目
いつの間にかできるようになり 私たちを笑わせてくれます

仕草や言葉が豊かになり 色んな表情を見せてくれます

昨日もまた一つ言葉を覚えました

首を振りながらヤヤヨ~だって

かわいいな~


保育園に入園して10日ほど経ちましたが・・・
大丈夫かな?と少し心配だったけど以外に平気で

朝 パパとお別れするときに少し泣いて後はおやつも給食も
ちゃんと食べて楽しそうに過ごしてるみたいです・・・

マーくんの時とは大違い やっぱり下は強いですね・・・



テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

santakun

Author:santakun
新車・中古車販売、鈑金塗装、
車検、修理、点検など
車に関することなら
お任せ下さい!

三田自動車工業

Watch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示