

私の出産入院生活③

入院日目


朝目が覚めて、今日は頭が痛いの治ってる! と思って

っと言うか願って起きてしばらくすると・・・

だんだん痛くなってくる・・・

あ~今日もダメか・・・

割れそうに痛いそこまでの痛みはなくなったけど
でもまだまだ痛い

先生からは1週間ぐらいは続くと言われましたが
本当に治るのか?と不安になりました・・・

横になって起きてゴハンを食べて、食べ終わるころにはまた
痛くなって横になる・・・

ホントに食っちゃ寝生活

朝昼晩のゴハンに加え、おやつと夜食までつくし・・・


これでいいのか・・・

7日目のごはん
朝食 ししゃも
CIMG2682_convert_20100925225208.jpg
昼食 鯛の尾頭付き メンチカツ
CIMG2683_convert_20100925225750.jpg
夕食 鯖のねぎソースがけ
CIMG2684_convert_20100925225851.jpg


この日は午前中に赤ちゃんの健診(超音波診断)があり

私が動けないため わざわざ小児科の先生と看護士さんがターくんを
部屋まで連れてきてもらい 私が寝て見えるようにノートパソコンに
映し診断していただきました

何も異常がなく安心しました


退院する日までシャワーが浴びれない私

この日やっとシャンプーしてもらえサッパリしました

そしてフットマッサージもあり、とっても気持ちがよくて
足もスッキリしました



日目

今日こそは

しばらくすると痛くなってくる・・・

あ~治ってない・・・

マーくんを出産したときは、もういまごろ痛いの治ってたのにな・・・

相変わらずの食っちゃ寝です・・・

8日目のごはん
朝食 パン パンプキンスープ
CIMG2685_convert_20100925230200.jpg
昼食 ピラフ
CIMG2687_convert_20100925230438.jpg
おやつ 抹茶のムース
CIMG2688_convert_20100925230540.jpg
夕食 エビチリ 水餃子
CIMG2692_convert_20100925230820.jpg

夕方ごろ起きたら 

あっ 少し和らいだかも?

いままでは鎮痛剤を飲んでも痛かったけど痛みが和らぎ
鎮痛剤の薬が効きとってもラクになりました

この日やっと初めて授乳室でターくんに授乳をすることができました

やっとマジマジ見てちゃんと抱っこすることできた

とっても可愛い

助産師さんに今日の夜は搾乳して明日から本格的にやりましょうと言われました

よしっ明日はがんばるぞ


日目

今日も痛いけど我慢できるほどになりました。

毎日あった午前中の点滴もこの日で最後に

点滴が終わり沐浴指導

部屋に戻るとアロマフットバスのサービスがあり、好きな香で足湯しました

そこへお父さんが様子を見に来て「おっ!それいいな~」とちゃっかり父も足湯して帰って行きました…

9日目のごはん

朝食
CIMG2697_convert_20100925230952.jpg
昼食 ボンゴレパスタ
CIMG2704_convert_20100925231306.jpg
おやつ クレープ包み
CIMG2709_convert_20100925231607.jpg


夕方 先生が回診に来て抜糸
糸を引っ張られたときが ちょっと痛かった…

夜は楽しみにしていた旦那様とのお祝いディナー

甘エビと活帆立貝のハーモニー香草のソース
CIMG2713_convert_20100925231832.jpg

豆のポタージュ
CIMG2717_convert_20100925232042.jpg

金目鯛のグリル アサリの軽いクリームソース
CIMG2720_convert_20100925232328.jpg

特選和牛ヒィレ肉のステーキ 旬の野菜添え
CIMG2723_convert_20100925232447.jpg

ラズベリーのソース 季節のアイスクリーム添え
CIMG2724_convert_20100925232605.jpg

旦那様と楽しくしゃべりながら美味しいお料理をゆっくりいただけて
とっても幸せな一時でした


明日が退院の日だったこともあり、この日は旦那様が泊まってってくれました
夜は初めての同室をし夜中の授乳も頑張りました。



⑩日目

退院の日

退院診察を終え朝食

クロワッサンにパンケーキ
CIMG2728_convert_20100925233058.jpg

退院指導
帰ってからのママの過ごし方やベビーの授乳の間隔や病気のことなど色々説明を受けました。

9日ぶりのシャワーを浴びてサッパリ

帰る支度をしてターくんのお着替え

お世話になった看護師さんたちに見送られながら無事退院しました


っと私の入院生活はこんな感じです…

ずっと寝てばかりの入院生活で本当の意味でゆっくりできました

先生をはじめ看護士さんたちはアットホームで話しやすくて 
イヤだなって思ったことは一度もなく良くしていただき
本当にお世話になりました

楽しく入院生活を送ることができました

三人目も…またお世話になるかも…

テーマ : 出産レポート - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

santakun

Author:santakun
新車・中古車販売、鈑金塗装、
車検、修理、点検など
車に関することなら
お任せ下さい!

三田自動車工業

Watch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
