私の出産入院生活①

ターくんを出産した入院生活

今回はマーくんを出産したときとはまた違って色々ございました・・・

思い出しながら綴っていきたいと思います


入院日目

手術日の前日の夜から入院

病院に入るとなんか慌しい・・・

なんと9月は出産ラッシュでこの日も4人生まれて5人目が生まれそう

私が希望してた部屋が空いておらず帝王切開だからナースステーション
から近い方がいいとのことでLEDの隣のお部屋(風呂トイレなし)
に通されました・・・

部屋に入ってすぐお腹に機械をつけられました。

その隣では今にも生まれそうな人がいて、ものすごい声

ただでさせ緊張しているのに、その絶叫でさらに・・・
普通に産んだことのない私には未知の世界で
その声を聞いてると とっても怖くてドキドキしました

その影響か「ちょっとお腹が張っているみたいだから・・・」と
張り止めの点滴をすることになりました

送ってくれたパパ お義母さん マーくんとバイバイ

マーくんとしばしのお別れ・・・

マーくんこのなんともいえない雰囲気がイヤなのか「帰る~」と
すんなり帰っていきました・・・

パパたちが帰ってしばらくして、ものすごい絶叫の末
無事に隣が生まれやっと静かになりました

その後またお腹に機械をつけましたが大丈夫で

やっぱりその声の影響だったみたいです・・・

22時からは水分も×

就寝時間  なかなか眠りにつけませんでした・・・



日目


手術当日

手術は午後からで午前中は気持ちも比較的落ち着いていて

お昼ちょっと前に30分ほど眠りにつくこともできました

12時すぎにパパたちが到着

「ママがんばってね!」とマーくんたちに見送られ

13時15分 手術室に向かいました


手術室に入って素っ裸になり色んな器具をつけられ準備万端の状態で

これまた出産ラッシュで普通分娩の方の後の処置が入りそれ待ちで

看護師さんにゴメンネ・・・と宥められながら手術台の上でドキドキ
しながら少し待ちました

(ちなみに私の後にもう一人手術の方がいて この日も5人産まれました)

13時30分ぐらいに先生が入ってこられ いよいよ手術開始

緊張はピーク・・・

背中を丸くして背骨に麻酔の注射が打たれ足元からポカポカと
暖かくなり感覚がなくなっていきました。

先生に「これ触ってるの分かる?」と聞かれ「ハイ!」と答え

いま思うとそれがもう切っていたんだな~と思います。


看護師さんにもう赤ちゃん出るからね!と言われてすぐに

ターくんが取り出されすぐ産声が聞こえ

元気に泣くターくんを見て「よかった~!」と涙が溢れました・・・

その後 キレイされたターくんを私のところまで連れてきてもらい
写真をパチリッ

それから全身麻酔がかけられました。

この麻酔に落ちていく感覚がなんとも言えず「目が覚めなかったらどうしょう~」
と、とても怖かったです・・・


記憶なし・・・


○○さ~んと看護師さんにほっぺを叩かれ朦朧と意識が戻り

(よかった!目が覚めた・・・)

その時には手術も終わり着替えさせられている途中でした。


お部屋に戻り パパ お義母さんと再会

話をしながら少しずつ意識が戻っていきました

それと同時に麻酔もだんだんきれてきて恐怖の痛みが・・・

オーッ ついにきたか・・・

ある程度まで我慢して 我慢できなくなったら痛み止めの注射を
打ってもらいました

夕方 パパたちが帰り代わりに妹が来てくれました

3日間仕事のお休みをもらって付き添ってくれました

明け方までに5回ぐらい痛み止めを打ったかな?

痛み止めが効いたのか マーくんを産んだときよりもラクで

けっこう我慢ができ 妹と夜中じゅう色んな話をすることができました


日目

朝から夕方まで点滴三昧 合計4本

昼食にやっと水分をとることができました

美味しくて 胃にしみわたりました

ずっと仰向けで寝ているのも腰が辛くて横向きになるのも一苦労

足を動かすのも何するのも痛い・・・

でもなるべく動くようにね!と先生に言われたので頑張って
動くようにしました

夕食 流動食

牛乳にホットカルピスに10倍粥

甘いカルピスが美味しくてたまりませんでした・・・



つづく・・・
スポンサーサイト

テーマ : 出産レポート - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

santakun

Author:santakun
新車・中古車販売、鈑金塗装、
車検、修理、点検など
車に関することなら
お任せ下さい!

三田自動車工業

Watch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示