

保育参観♪

マーくんの保育参観に行ってきました

マーくんが保育園でどんな風に過ごしているのかな

わくわくっ

この日をとっても楽しみにしていました

いっしょに保育園に通園

土曜日だったので、たくさんのパパさんママさんが来ていました

・最初に朝のあいさつ 出席簿をとる
 名前を呼ばれ小さい声だったけど「はーい!」と手をあげて返事できました
   ↓
・トイレタイム
 自分でパンツを脱いでトイレに・・・
 最近トイレトレを始めて、つい4日前初めてトイレでオシッコに成功しました
   ↓
・手洗い
   ↓
・おやつタイム
 牛乳を配っている時にこぼすといけないので先生が「手はおひざ~」と
 言うと、みんなおりこうして手を膝においていました
CIMG2308_convert_20100531144835.jpg
 みんながちょこんとお座りして美味しいそうに食べてる姿がとってもかわいい
   ↓
・親子のふれあい遊び
 「バスに乗って」と言う曲に合わせてマーくんを膝の上に乗せてバスの
 マネっこをしてみたり「ドラえもん」の曲に合わせて踊ったりしました
CIMG2314_convert_20100531145207.jpg
   ↓
・トイレタイム
   ↓
・手洗い
   ↓
・帰りのごあいさつ
CIMG2319_convert_20100531145336.jpg

こんな感じで楽しく保育参観が終了しました

園での生活が見れて、マーくんの新たな発見があったり、色んな表情が
見れてとても安心したのとうれしかったのと感心したのと・・・たくさん・・・
参加してよかったな~って思いました

長期の風邪でお休みしてから、ちゃんと通園するようになって
三週間が経ちました・・・

このたった三週間ですごく変わりました・・・

最初は朝泣いていたけど、5日目ぐらいから泣かなくなり
今では笑顔で通園しています

好き嫌いが多くて野菜は全然食べなくて偏食気味だったのに
給食をキレイに完食するようになり、嫌いな食べ物も挑戦する
ようになりました

給食を完食するようになってから、夜もモリモリよく食べるように
なりました

口をすっぱくなるくらい何回も言わないとできなかったお片付けが
数回言えばやってくれるようになりました。

おもちゃで一人遊びをしているときに何気なく一人しゃべりをしているのを
聞いていると「はーい!みんなこっちだよ~」と先生のマネをしてみたり
「あいさつします 仏様・・・」とか「美味しいご飯をありがとう」とか
「明日も元気 お約束・・・」など節目 節目の保育園でのあいさつを
言うようになりそれを聞いているとこっちがホッと和みます・・・

目に見えて変わったな~成長したな~って思います
子供の適用力ってすごいな~って思います

保育園のお迎えに行くと、マーくんが一生懸命背伸びをして窓ごしから
私が迎えにくるのをいつも待ってくれています

あの姿見るとたまりません・・・

とても愛おしい・・・

マーくんが保育園がんばってくれてるから私もお仕事がんばろうって思えます

活力になります・・・

最初の頃は悩んでたけど、ちょっと入れるのは早かったけど
お互いにこれでよかったんだな~と今は思えます

これからどんどん成長していくマーくんが楽しみです

テーマ : 保育園 - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

santakun

Author:santakun
新車・中古車販売、鈑金塗装、
車検、修理、点検など
車に関することなら
お任せ下さい!

三田自動車工業

Watch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
