キッザニア&有馬温泉

パパの試験お疲れさまも兼ねてプチ旅行

キッザニアに行ってきましたー

出発する前日の夜に同じ同業者のオート○○のSさんが
わざわざ会社に来て下さり攻略本と色々と教えてくれました・・・

Sさん ありがとうございます

アドバイスを頭に入れて14日の夜に出発

我が家 初の車中泊
マーくんはワクワク こうゆうの楽しいって言ってたけど
みんなゆっくりとは寝れず あ~身体が痛い・・・

最終のSAで朝を迎えました

丁度の開く時間に到着

キッザニア甲子園

整理券4番

よしっ!!我が家にしたら優秀

入場して9時~お仕事開始
始める前に2人に今日はママたちお仕事お休みの日だから
今日はマーくんとターくんお仕事がんばって下さい!と伝えました

初お仕事は一番やりたかったユーハイムでバームクーヘン作り

着替えて待っている間だんだん緊張してきたのか
顔が固まってる・・・
ターくんは半泣き状態でお仕事場の中に・・・

話している声は聞こえませんが 
だんだんと表情がやわらかくなってきた様子・・・
実際に火の前で生地をかけて焼く作業をしていました

箱詰めしてお土産用のバウムとお金をもらいました

初給料 5キッゾ
2人ともうれしそう

1つやれば慣れるもの 緊張も解けました・・・

2つ目
シャウエッセンでソーセージ作り
実際にお肉とスパイスを入れてコネコネ
腸詰めして燻製

出来立てソーセージほおばってました

美味しそう

ここで銀行が空いていたので口座を作りました

3つ目
ドンク ベーカリー
この日は英語でお仕事体験

クロワッサン作り

お土産にチョコクロワッサンをいただきました
いつもはプレーンのクロワッサンですが5周年で特別に
チョコクロワッサンが入ってました

ラッキー

お昼休憩
ランチにピザーラのピザを食べました

ちょっとターくんは疲れた様子で・・・
でもマーくんはやる気モード

マーくんだけ続いて4つ目
ダイワハウスでリフォームのお仕事

ヘルメットかぶって机を運んだりお部屋の
レイアウト頑張ってました

ここはお給料がイイ!!
ずっと5キッゾだったけど8キッゾGET

5つ目
時間潰しにすぐに入れて2人だけヤクルト

ここでは白衣を着て理化学研究のお仕事をしました

6つ目
予約をしていた森永

ターくん大好きパイナップル味のハイチューを作り
本日のお仕事終了

マーくん36キッゾ
ターくん28キッゾ
2人ともがんばって働いてくれました・・・

お金をどうする?
マーくんは持って帰りたいと言ったけど
パパが銀行に預けると増えるよ!っていったら 

なら預けるっ

銀行に貯金しました

どの仕事が一番楽しかった?って聞くと
マーくんは時間繋ぎで入ったヤクルトの仕事が一番楽しかった
みたいです・・・

働いてお金を稼ぐ・・・
少しでもなんとなく感じてもらえたのかな・・・?

ママたちはいつもこうやってお仕事してるんだね~・・・
って言ってくれたことが嬉しかったです

とっても良い体験ができました

すごくすごく楽しかった

マーくんはハマった様子で・・・
これから毎年コースになりそうな予感です・・・


お仕事お疲れさまの有馬温泉

パパさんが良いホテルを予約してくれました

有馬グランドホテル

夕食の懐石料理がしゃぶしゃぶにステーキに牛のにぎりと…
とっても豪華




美味しかったな~

露天風呂も最高

なんと言ってもサービスがすばらしく最高でした

また泊まりたい…

有馬温泉よかった~

キッザニアと温泉とすごくすごく楽しかった
充実した2日間でした

また来年も行きたいでーす

テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

プロフィール

santakun

Author:santakun
新車・中古車販売、鈑金塗装、
車検、修理、点検など
車に関することなら
お任せ下さい!

三田自動車工業

Watch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示