

出生前診断!受けてきました。

今話題になっている出生前診断・・・

私も年齢的に(35才)気になってしまい・・・

実は3月の終わりごろ お腹の赤ちゃんが13週の時に受けてきました

4月1日から新型の出生前診断を受けれる病院が始まりましたが・・・
私が迷ってたころは いつ始まるかも決まってはいなかったので
色々ネットで調べていたら大阪に胎児ドック専門でやっている
病院をみつけ9週ごろ予約をし行ってきました・・・

夫婦で必ず来てください!と言うことだったので
お休みをとって二人で大阪に

クリフム夫律子マタニティクリニック

覚悟はしていましたが病院に入るとすごい人・・・

受付をし体重 血圧を測りました
1時間半くらい待ってやっと名前を呼ばれ着替え

診察室に入るときが緊張MAX
心臓が口から出そうなくらいドキドキでした・・・

黙々とエコーで見ながらチェック
途中で院長先生にバトンタッチ

先生から「いま診せていただいてダウン症などの障害の傾向は
ありませんよ!」の先生の一声・・・

その瞬間 緊張の糸がほどけて涙が溢れました・・・

泣きながら 先生ありがとうございますと言ったら

「私にじゃないわよ!お腹の赤ちゃんにありがとうよ!」と先生

3人目?と聞かれ「ハイ」と答えると

私もね、3人子供がいるんだけど1人目ができた時にちょうど産婦人科医
になりたてで、最初は何も知らないで勢いだけで産んだけど
だんだん色んなことを知って3人目を生むときは正直怖かったわ
だから気持ち分かるわよ・・・

っと話してくださいました

気さくに話してくださり とても嬉しかったです・・・


それから別室で診察した詳しい説明があり

私の検査結果はこうなりました

スクリーニング検査での私の年齢からだした平均の数値

21Trisomy 303→6058
18Trisomy 792→5748
13Trisomy 2468→35689

平均よりはるかに低い数値だったので一安心しました

それから血栓マーカー検査の説明

スクリーニング検査で問題がなくても血液検査で高くでる
ことがあるので、どうされますか?と聞かれ

旦那さんがせっかくだから受けよう!と言ってくれたので
受けることに

検査結果 問題があれば夕方電話します!
何もなければ後日郵送で送ります!と言われ血液検査をして帰りました

また帰る道中 電話がかかってくるんじゃないかドキドキ
しながら帰りましたが 夜になってかかってこなかったので
セーフ 一安心しました・・・

後日届いた血栓マーカー検査の結果です

21Trisomy 推定値:360→1300
18Trisomy 推定値:3300→100000
13Trisomy 推定値:9800→100000

検査の費用は全部で5万5千円ほどかかりましたが
スクリーニング検査だけだと3万円ほどです

クリフムの書きコミを見ると色々書いてありますが
私個人的には先生も気さくな方でしたしとても好印象でした

出生前診断についても色々賛否両論ありますが

私たちは受けたことによって安心感もえられましたし
残りのマタニティーライフを楽しめるようになったので
本当に受けてよかったな!と思っています・・・

これから受けてみようかな?!と考えてる方の
少しでも参考になれば嬉しいです・・・
 

クリフムで初めて撮った4Dの写真です
めっちゃリアル~

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

santakun

Author:santakun
新車・中古車販売、鈑金塗装、
車検、修理、点検など
車に関することなら
お任せ下さい!

三田自動車工業

Watch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
